お風呂セットの持ち運び用品(入れ物)の検討

自宅に風呂があるのでわざわざなんでお風呂セットの持ち運びための用品、というか単にお風呂用品の入れ物を検討するのか?
という感じですが、都合により自分の使う石鹸(ワタシは固形石鹸を使っています)とかカミソリなど一式いつもまとめて風呂場にもっていっています。

これまで使ってきたのは、たまたま日本盛のオンラインショップで買った樽酒セットについていた四合瓶入れの袋です。

iphone 14 pro

サイズ的にはちょうどいいんですけど、布製で当然水には濡れるので脱衣所からは中身だけ風呂場にもって入ることになり、ものが細々と多いといちいち出して運ぶのが面倒に感じていました。
特に風呂から上がるとき、濡れたものを両手にもって水滴たらしながらウロウロ、なんてことになってたのでなんとかしたいと思っていました。

iphone 14 pro

そこでこんなもの買ってしまいました。

そう、ブリキのバケツです。

iphone 14 pro

幼少のころ、自宅の近所に銭湯が数か所あり、そこに向かう近所のおっちゃんが手に持っていたのを思い出したのです。

記憶ではブリキではなかったような(特に色が)気がします。もう少し金色っぽい感じで、金属感もブリキというよりはアルミっぽかったと思うのですが、ネットで探しても、記憶と一致するようなものは見当たりませんでした。

どうやらアルミ製の小型バケツが正解のようですが、軽量化のために(バケツに)アルミを使用するのはコスト的に見合わないためか、小型軽量のバケツは早々にプラスチック(塩化ビニル?)製に切り替わってしまって、アルミ製の小型バケツは貴重品のようです。

ならばせめて金属で、ということで今回ブリキのバケツを買ってみた、という流れです。

今回買ったのは特1号という一番小さいものでAmazonで約1100円。もっと安いは他にもありました、送料が必要だったので今回は仕方なくコスパ的には良くないですがAmazonで買いました。
バケツを覆っているビニール袋に直に伝票張って送ってくるあたり、ヤルなAmazonって感じでしたが、まあいいか。

伝票直貼り、ヤルなAmazon。(iphone 14 pro)
尾上製作所(萬年) 日本製トタン バケツ 特1号 シルバー

いつもの一式を入れてみるとこんな感じ。

iphone 14 pro

で、こんな感じで風呂に直入りできるようになりました。

iphone 14 pro

あとは耐久性ですかね。
屋内使用なので長持ちすることを期待しています。

このブログは、にほんブログ村、人気ブログランキングに参加してます。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次